top of page
検索
  • 執筆者の写真Verdebelle(ヴェルデ ベル)

ワイナリー巡り

 スペインと言えば、CAVAのスパークリングワインが有名ですが、美味しいワインが沢山あって、水よりも安く飲むことができます。

ワインは大好きなので毎食にCAVAやワインをのみ、バルセロナのワイナリーをツアーでTorresとFreixenet フレシネ 等を回りました。

それと、いつもワイン会を教え、提供してくれるソムリエさんからスペインの美味しいワインの名前を聞いて赤ワインをgetしてきました。帰国後、さっそく生ハム、チーズでワイン会。

カヴァCAVAは発砲が強いので金具で止められていて、コルクをあけるとシュワーっという音と共にさわやかな白ブドウの香が広がりました。

ソムリエさんお目当てのRioja リオハの赤ワインは「香、ボディー共にしっかりとしたワインで美味しい!」と大満足でした。

ワイン会はもう一回戦続きます...。



閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page