top of page
検索
  • 執筆者の写真Verdebelle(ヴェルデ ベル)

Spain旅行 Brucelonaバルセロナ

更新日:2018年7月26日





7月、10日間のスペイン旅行に行ってきました。

Barcelona バルセロナ →Mallorca マヨルカ島 →Madrid マドリードを満喫しました。

最初のbarucelonaはAntoni Gaudi アントニ ガウディの建築物巡り。

Sagrada Familia サグラダ ファミリアはは2025年のガウディ生誕100年に合わせて完成予定で、盛大な祭典が計画されているようです。

夜はガウディが54歳で建築を手掛けたのCasa Milaカサ・ミラでのプロジェクションマッピングを楽しみました。この建物の中は吹き抜けで空が見え、壁には花や植物のタイルで埋め尽くされ、螺旋状に装飾されたアイアンが優美さを醸し出していました。

屋根の上にも彫刻のような突き出たオブジェがありました。そこに映し出されるプロジェクションマッピング。当時にはなっかものですが、まるでこのために建築したかのようで、夜の空に怪しげに揺れうごめいて見えるその姿は建物が意志を持って動く生き物のように見えて、ガウディの魂が建物に乗り移ったようでした。

また、遠くには建設中のSagrada Familiaがライトアップされていて、バルセロナの街をガウディが制したかのように思えました。


 観光地を巡るの二階建てバスに乗り、次に向かったのがMessiの所属するFCバルセロナでした。この頃、丁度サッカーの準決勝で、スペインは惜しくも敗退しましたが、それでもサッカーファンはその結果を見守ろうとあちこちのbarバルで放映され、みんな釘づけになり、Hotelには結果表もありました(~_~;)


そして、楽しみなのが食の街スペインのパエリアや魚介、肉、イベリコ豚、barバルのTapasタパスです。Barucelona Paella バルセロナ パエリアは魚介とイカスミが絶品でした!

食の台所である市場にも沢山の飲食店が立ち並び、中でも美味しいと言われているお店のフォアグラのソテー料理や牛肉煮込みはとても市場とは思えないクオリティーでした。この時期、夜11時を過ぎないと日が暮れない夏のスペインは涼しくなる夜9時頃から夜中2時ぐらいまでbarバルが営業していて、お気に入りのお店を2軒、3軒とはしごをして楽しみます。

私もビール、CAVA、サングリアと変えながら色々なTapasタパスを堪能して夜が更けていく日々でした。

閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page